09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

367.【精神活動】

2009年08月25日
お台場で(にぎ)わっているガンダム実物大の像、
ガンダムファンならずとも見てみたい気がする。
ガンダム


9月の連休に東京に行く予定だが、
その頃には、もう撤去されているので、残念!

ところで、
本物のガンダムがヒーローになり得るかどうかは、
ガンダムの性能によるのではない。
あくまで、操縦者によるのだ。

そう考えると、
人間という生き物は、まるでガンダムのようだ。
その身体(からだ)を操縦しているのは、
その人の「精神」である。

だから、
人の生き方は、その人の精神活動そのものである。

私は、よくウォーキングを兼ねて散歩に出かける。
その時に、いろいろなことを考えたり、思ったりする。

時には、
このブログに書く記事のアイディアを考えながら
歩いたりする。

そして、ふと思った。
私というものは、今考えている「精神活動」そのものなんだと。

心で何を思い、何を考え、何を感じ、
それを基にして、どんな動きをするのか、
それが、私の人生を形作っていく。

私は、私の精神活動を守らなければならない。

何から守るのか?
それは、私の精神を不元気にするあらゆるものから。

信念から外れた生き方をしないように、
正義から外れた生き方をしないように、

一本の鉄の棒に(つか)まって、
まっすぐに歩いていきたい。



記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。


下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。