09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

359.【正義感】

2009年08月10日
第357話「男女の魅力」の中で、
男の魅力は、行動力と揺るぎない信念、そして正義感!
だと述べた。

今回、この「正義感」についてまた考えてみたい。



酒井法子さんの事件は、本当に残念である。
たった一度の過ちかもしれないけど、
その代償は、あまりにも大きすぎる。

自分だけの影響ならまだ我慢できるかもしれない。
しかし、周りの大勢の人々に、多大な迷惑を掛け、
しかも、子供への影響は計り知れない。

「魔がさした」にしては、浅はか過ぎた。
これからの人生が心配になる。
それでも、頑張って生き抜いて、立ち直ってほしい。

さて、夫の誘いにより、薬をしたとのことだが、
夫の罪は、もっと大きいだろう。

正義感の無い男は、妻にまで罪を負わせてしまう。
だから、最低限の法律は守りたい。
そして、できるなら、法律だからではなく、
自己の信念の中に、正義感を宿してほしい。

誰が、見ていようといまいと、
己の正義感に誇りを持てる生き方をしてほしい。
それが、男であってほしい。

それが、無理なら、せめて
女も男に流されない正義感を持ってほしい。

矢田亜希子さんは、その点まだ救われている。



記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。


下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。