09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

350.【波長】

2009年07月27日
宇宙の全ての物質が、振動しているという。
それが、波長となってその物質を特徴付ける。

生きている者も同じように、
なんらかの波長をもっている。

人間関係において、
特に感じるのが、「心の波長」である。

考え方や、人柄という訳じゃなくて、
なんとなく、馬が合う、合わないというのがある。

乗馬というのは、馬と乗り手のリズムで上手くいく。
人間関係も同じこと。

ただ、言えることは、
「類は友を呼ぶ」
ということわざは、確かだろうということ。

人は、居心地のいい仲間と一緒にいたいものだ。

夫婦仲が、上手くいかなくなるのは、
初め綺麗に共鳴していた和音が、
すれ違いをそのままにしている間に、
不協和音になってしまったからだと思う。

互いのリズムが合わないというのは
深刻な問題を引き起こすのかもしれない。




※ 「リズムと不協和音とは関係ない」
  とご指摘されてしまいました~。
  確かに、そうですね。(〃⌒ー⌒〃)∫゛ カァー
  「不協和音も、そしてリズムも合わないことは夫婦の危機」って感じで理解してください。
  ただ、音というのは、振動であり、振動はリズムと関係があるので、
  広い意味では、無関係じゃない・・・というのもこじつけかな????



関連過去記事;  第119話 「恋のドップラー効果」 、 第193「ゼロポイントフィールド」




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

         人気ブログランキング
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
前回の内容は僕には難しかったですね…
好き嫌いを波長というなら合う人と合わない人はありますね。最近は多少合わない人でも合わせる様にしてますが…それより合わない人は合わないなぁ~と割り切っているのかもしれないですね…


夫婦はそういう訳にもいかんでしょう?全ては合わないよね…

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。