07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

349.【樹木と大地】

2009年07月25日
樹木が、
固く、大きく、たくましく育つには、
優しい大地が必要だ。

大地が、
栄養分が豊富で、やわらかくなるためには、
それを補う落ち葉が必要だ。

こうして、大地に根差したたくましい樹木
木漏れ日がやさしく照らす大地との共存がある。

そんな夫婦の関係が、ベストかもしれないね。

先日、
「君に読む物語」というDVDを見た。
あのように、一途に愛し、愛される夫婦は、
幸せの極みだと感じた。

この映画の作者は、女性ではないだろうか?
何故なら、女性はきっとこのように愛されたいと
望んでいるに違いないと思えたからだ。

まずは、女性の気持ちを理解することが
必要かもしれない、
樹木は、それを知っていて、常に大地を潤している。
だから、大地もそれに応える。




職場の近くにある「ゴールデンシャワー」という木が
今花盛りです。(写真をクリックすると拡大します)
  



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

         人気ブログランキング
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
樹を支えるにはその樹の高さと枝の伸びている幅の分、根っこが必要だと聞いたことがありあますが、その大地にも栄養分が必要なんですね。廻っているという関係はとても素敵ですね。

私はもっと男心を勉強しないとね…
Re: タイトルなし
福来さん、コメントありがとうございます。

人は、結局その人の考え方、人間性だとは思いますが、
それでも、男心と女心という特徴はあると思います。
男女がお互いに、相手の心を勉強する必要があると思います。
同じ思いになることはないかもしれないけど、分かりあえることはできると思います。
一生、勉強中ってことですかね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。