07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

347.【皆既日食と人の行動】

2009年07月23日
日食は、すばらしい天体ショーでした。
トカラ列島に渡った方々は、残念な天気でしたね。
でも、昼間に夜の暗さを体感できただげでも・・・。
(慰めの言葉が見つかりません)

沖縄では、
晴れていたので、ずっと見る事ができました。

日食中は、セミが鳴きやみ、鳥がねぐらに帰り、
人は、ビルの屋上に集まっていました。
太陽が、優しい日差しになり、夕方のようでした。

22年前に、
沖縄で金冠食(きんかんしょく)があったのを思い出します。
あの時、私はビーチパーティーをしていて、
太陽が暗くなり、
車から財布を盗まれてしまいました。

太陽の光の具合で、
動植物も人間も行動に変化があるようです。

でも、人生においては、
常にお天道様(てんとうさま)の下を堂々と歩いていきたいですよね。
心の中に太陽を持ちましょう。

日食中に、泥棒するなんてもってのほか。

でも、さすがに太陽の影響は大きくて、
人の心にも、いろいろな思いが湧き起こるようです。
夕方のようになった太陽を見て、
職場の同僚が言った一言は、
「ビールが飲みたい!」でした。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

         人気ブログランキング
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私は現実主義なのか?神秘的な事は余り興味がないですね…。
大阪は曇りで良く分かりませんでしたよ。沖縄ですか?行ってみたいな~
Re: タイトルなし
みやさん、現実主義なら、なおさら興味持って欲しいですね。
だって、この地球も月も、太陽も、宇宙にぽっかりと浮かんでいて、
それの中で、あくせくと動き回っているというのが、我々人間ですよ。
これこそ、本当の、正真正銘の、現実ではありませんか? ねっ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。