09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

346.【夫婦としての男と女】

2009年07月22日
夫が妻に女としての魅力を感じている間は、
「妻は、女である。」


同じく、
妻が夫に男としての魅力を感じている間は、
「夫は、男である。」


その魅力が、失われてしまったら、
夫婦は、単なる同居人か兄弟のようになってしまう。

いつまでもラブラブ夫婦でいたいのなら、
その魅力について研究しなければならない。

私は、その魅力とは、
「相手に対する、気遣(きづか)いと行動」だと思う。

夫としては、
妻に対する気遣いだけではなく、実際に行動するときに
男らしいと感じてもらえるかもしれない。
女性は、自分が守られていると感じる時に、
愛情を感じるのではないだろうか?

妻としては、
夫の立場から、第一に言える事は、
妻という安泰(あんたい)の立場だからと言って、
体型まで安泰とした状態にならないで欲しいということ。
体型には、いつまでも緊張感を持ってほしいものだ。

夫が妻に対して、女としての魅力を感じなくなる前に、
妻が、自ら「女」を捨てている場合も多いと思う。

体型の(ゆる)みは、心の緩みになる。
心の緩みは、
優しさや、きめ細やかさが、失われる原因にもなる。

恋人夫婦には、
いつでも、ある種の緊張感があると思う。
その緊張感に、努力が感じられる。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

         人気ブログランキング
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
勉強になります!
いつも拝見させていただいております。
それにしても皆既日食盛り上がりましたね^^
テレビでしか見てませんでしたが、かなり興奮しました。
では、今後ともよろしくです☆
Re: 勉強になります!
コメントありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
夫婦の事は難しいですよね…


私もすれ違いの始まりは嫁さんの体型かなぁ~?それだけではありませんがね…
Re: タイトルなし
「体型って、外に現れたすれ違い」 かもね。
相手が、恋人なら自分の体型を常に気にするのに、
どうして伴侶なら気にならなくなるのか?
そこに、気の緩みがあるのだと思います。

管理者のみに表示

