07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

34.【犬と猫】

2008年06月16日
「犬と猫の考え方」というネットで見つけたジョークがあります。

<犬の考え方>
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
 気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
  可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
   きっと、この家の人たちは神に違いない!


<猫の考え方>
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
 気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
  可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
   きっと、自分は神に違いない!


私は、「夫婦」とは「犬と猫の共同生活」に例えられるのではないかと考えています。
つまり、夫婦とは、全く違う動物同士が一緒に暮らすということです。

当然、違う動物なので、習性も、考え方も、行動も、習慣も全部違うわけです。
最初から、違うと認識すれば、
喧嘩することも少なくなるのではないでしょうか?
「違うんだからしょうがないね!」って感じで。

犬族の男には、「狼」もいれば、
飼い主のいない「野犬」もいて、
かと思えば、忠犬ハチ公のような「忠犬」、
名犬ラッシーのような「名犬」もいるわけです。
犬は、何かの大儀のために、あるいは誰かの為に尽くすことを好みます。

一方、猫は、野生を残しています。
わが道を行く、一人で生きていけるなど、女性の特徴だと思います。

妻に先立たれたおじいちゃんは、早死にするのに、
夫に先立たれたおばあちゃんは、長生きするそうです。

本当は、独りが心細い犬と
本当は、独りが自由に振舞える猫との違いです。

夫のことを、「主人」という言い方がありますが、
実は、本当の主人=「飼い主」は奥さんじゃないですかね。
奥さんが上手に夫をコントロールしてあげれば、
夫はあなたを守り、慕い、いつくしむ、従順で忠実な良犬になると思います。



犬は、満足して、倖せな召使になり、
猫は、満足して、倖せな女神になるのです。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。