07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

336,【価値観】

2009年07月07日
人は、自分の価値観、人生観で生きている。
何を信じ、どんな信念を持って生きるのかは、
その人の自由である。

私は、自分の価値観を人に押し付けるつもりはないし、
誰もそうする必要もない。

ただ、人は
自分の価値観や信念を宣言するのも自由である。

ブログは、公開の日記なので、
まったく個人的な価値観である。

読んでくださる方も、自分の価値基準で判断し、
再評価していただきたい。

私の信条を宣言するなら、
私は、クリスチャンなので、
イエス・キリストの教えを学び、
その教えに従うつもりである。

信じていない人生と
信じるようになってからの人生には
大きな違いがある。

それは一言でいうならば、「平安」である。
大きなものに包まれている感覚が
いつも心の中にあり、おだやかな平安がある。

自分以外の価値観を持つことは、
まるで、カーナビゲーションのように
人生の道をナビゲートしてくれる。

そして、何事が起ころうと、こう思えるのである。
「すべては善し」と。




関連記事; 第185話「価値観と方法」

その他、左メニューの下にある、ブログ内検索で、
「価値観」で検索すると、関連記事がたくさんでますよー。


記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。
「ハッピーアイランドへの手紙」 新記事アップしました。


記念の第1話はこちらから ⇒ 第1話【結婚後、変わったこと】


下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

         人気ブログランキング
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毎日更新ですね…
此方がコメントだすのも難しいくらいですね…

いつもふむふむと読んでますよ。前回のあみだくじ人生観かは、もしかしたらどっちにしても今の嫁さんと結婚する様になってたのかなぁ~と苦笑いしましたね。

今回分ですが、私は最近つくづく思うのですが、人生の中で大切なのは『不安』では?ないでしょうか。人間不安があるから考えて努力するのではないかと…不安ばかりでは問題ありますが、不安と自信のバランスでしょうね。私は不安が6:自信が4程度がいいのではないかと思ってますよ。
Re: 毎日更新ですね…
みやさん、コメントありがとう。

マイナスなことが起こるような気がするときは、「不安」といい、
プラスなことが起こる気がするときは、「期待」っていいますね。
将来は何が起こるか誰もわからないですよね。
どうせなら、期待に胸を膨らませたいですね。
将来が不安だから、備えたり、準備する。
準備したから、将来に期待を寄せる。
不安を期待に昇華させたいですね。 がんばろー! おうー!

管理者のみに表示

