07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

332.【わーいわーい!】

2009年07月02日
この前、親子連れとすれ違ったときのこと、
5才くらいの女の子と母親との会話が聞こえてきた。

母親; 「今日は外でお昼食べようか?」
  娘; 「わーい!わーい!」

この何気ない会話を耳にして、
何とも微笑ましくて、倖せな気持ちになった。

子供の言葉は、本当に素直な気持ちを表したと思う。
「わーい!わーい!」
は、大人になるとなぜか言わなくなってしまう。
素直な気持ちを表現するのが、照れくさくなるのか?
幼稚だと思われたくないからなのか?

でも、その言葉は、
何でもないような、簡単な言葉なのに、
いつまでも、心に響く余韻があった。

その余韻よいんの原因は、
包み隠さない心からの言葉だとわかったからなのだろうか?

真実の感嘆の言葉は、人の心に響く。
そんな感じがした。

素直に、感嘆の言葉を発したくなった。




 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
         にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

                  人気ブログランキング

人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re:【わーいわーい!】
そうですね。そういう心からの声って
素敵ですよね。私も時々、こんな声を出して
しまい、瞬間、あわててしまう自分がいます。
でも、本当は無邪気に表現したいなあ。
Re: Re:【わーいわーい!】
きらさくらさんコメントありがとうございます。
あわてないで、表現してくださいな。
喜びの表現は、隠す必要がないと思います。
でも、瞬間あわててるあなたもかわいいと思いました~。

管理者のみに表示

