09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

330.【才能】

2009年06月28日
[うたの日カーニバル] ブログ村キーワード

6月27日の土曜は、
夫婦でコンサートに行った。
ビギンの主催する「うたの日カーニバル」だ。
数年前までは「歌の日コンサート」という名前で
その頃は、有料だった。
カーニバルになってからは、無料で開催している。

6月23日が、沖縄の終戦記念日「慰霊の日」であり、
「命のお祝いをしよう!」
というビギンの呼びかけで、毎年行われている。

今年は、特に明石家さんまさんの歌を
ビギンが作ったとのことで、そのお礼に
明石家さんまさんが、司会をすることになった。
それで、多くの観客が例年より多く訪れた。

司会は、明石家さんま、ガレッジセール、
きゃんひとみ

出場者は、演奏順に紹介すると、
オールジャパンゴイス、シャカリ、多和田えみ、
The Boom、大城クラウディア、
前川守賢、鳩間加奈子、
とりはBeginだった。

The Boomの「島唄」も最高だった。
さりげなく、大物も出るところがいい。

そして、ビギンはコンサートの最後に
「笑顔のまんま」を歌った。
会場が一体になるほど、最高に盛り上がった。
「人生、生きてるだけでまるもうけ!」
という歌詞の後で、会場のみんなで
「オー!」って叫ぶのが良かった。

さんまさんの、娘さんの名前の由来が
「生きてるだけでまるもうけ」=「いまる」らしい。

命のありがたさを感じられる歌詞だと思う。

それにしても、
ミュージシャンにしても、芸人にしても、
人の才能というのは、
人を喜ばすためにあるものだと
つくづく思うひと時だった。

人は、自分の才能を人を喜ばすために使うのだ。
そうすれば、人も自分も倖せになれる。

お陰で、とても楽しい人生の一こまを過ごせた。

ありがとう、♪♪♪ (⌒O⌒)♪♪♪
ビギン、さんまさん、そしてみんな。



「笑顔のまんま」聞いてみたい方は、こちら。


画像をクリックしたら拡大します。
うたの日看板 コンサート入り口の看板
うたの日画像 スクリーンに映っているのは、さんまさん(右)とまんまちゃん(左)ぼやけてしまいました。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
         にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
(最近の順位)    (12位)       (21位)        (28位)

                  人気ブログランキング
   (家庭不和9位/結婚生活62位)     (結婚生活76位)
人生の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
なるほど、
才能は、努力なしには開花しないですよね。
だから、
「才能は、人を喜ばすためにある」を
「努力は、人を喜ばすためにある」に置き換えられますね。
なるほど。

管理者のみに表示

