07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

33.【女神さま】

2008年06月12日
女性は、恋人時代は、男性にとって女神さまだった。

まさしく、天女さまのようで、魅力に満ちていた。

神々と呼ばれるにふさわしい魅力に満ちていた。

二人は、やがて結婚し、子供も生まれた。


神々に、2つシミができて、濁点(だくてん)になった。

そうして「神々」は、「ガミガミ」へと変化していった。

魅力的だったくちびる、

そう、その「くち」にも濁点がついて

「ぐち」へと変化した。


ああ、魅力とはこうも儚いものなのか!

奥さん方、顔のシミを取る前に、

そのくちびるの濁点を、とって欲しい。

愚痴がなくなれば、女神が再び甦るかもしれない。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
一安心
ああ、よかった。山川海人さん、お元気だったのですね。
「男の法則」に対して私が書かせていただいたコメントが何日も承認待ちのままになっていたので、もしかしてご病気なのかと心配していたのですけど。
神々と口の濁音化、という話には笑わせていただきました。
こちらのblogを私のblogでご紹介させていただいたのが、下のURLでもわかるとおり5月27日。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2008-05-27
その前にこの「女神さま」が公開されていたら、この話も引用させてもらったのじゃないかという気もします。

ところではてさて、このコメントが公開されるのは何日後になるのかな?
コメントありがとうございます。
最近忙しくて、ブログ見てませんでした。
^^)ゞ
「梧桐渉」さんの読み方がわからないので、
よろしければ教えてください。
五等賞?
あ、もう掲載されている、早い!

>「梧桐渉」さんの読み方がわからないので、

筆名なのですが、なんと読むことにしましょうか。
下の頁のコメント欄にも書いたように、「ごとうしょう」だと五等賞になってしまいますし。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2008-06-03

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。