07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

312.【エネルギー】

2009年06月05日
何かを動かすときの原動力を「エネルギー」と呼ぶ。

物は、エネルギーで動いている。
物は、生きてないので、自らは動かない。
外部から何らかのエネルギーが、加えられている。

「物は、エネルギーが加えられない限り、
静止しているものは、いつまでも静止し、
動いているものは、いつまでも等速直線運動をする。」
これを、慣性の法則という。

人は、生きているので、自ら動く。

しかし、その身体は物の性質も持っているので、
なんらかのエネルギーがなければ、
動こうとはしない。

物である身体を、無理やり動かそうとすると、
「どっこいしょ!」
という心のエネルギー音がする。


人を動かすエネルギーって一体なんだろう?

それは、心の熱エネルギー
すなわち情熱と呼べるものかもしれない。

情熱エネルギーが完全に失われるときに、
冷たくなって横たわるだけの「物」になる。

自ら動くもの、それが人間だ。
もっと、能動的に生きよう!
トライしよう!
チャレンジしよう!

人は、いつまでもやるべきことがある。
これを「未完成の法則」と名付けよう。



ちょっと関連記事; 第229話「緑化」


 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
  人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ 結婚情報サービス比較
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
訪問ありがとうございます
山川海人さん♪こんにちは。
訪問ありがとうございました。

私も、記事を読ませていただきました。
とても、興味深い記事。。そして、耳の痛い記事。。目から、うろこの記事。。
とても、反省させたれたり、元気が出たり、はっとしたり。。素晴らしい記事ばかりでした。

それも。。すんなりと自分の中に入っていく。。
痛い所を突かれても、反感を感じなく素直に受け止められる、私たちの目線の優しい印象を受けました。

この出会いに感謝します。
これからも、よろしくお願いします。
Re: 訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

