09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

309.【疲れ】

2009年06月02日
「疲れ」は大きく分けると2種類あるように思う。
「肉体的疲れ」「精神的疲れ」である。

適度な「肉体的疲れ」は、快眠という祝福がある。
しかし、「精神的疲れ」は、たいがい不眠で人を悩ませる。

たいてい、
「肉体的疲れ」は、事後に表れるが、
「精神的疲れ」は、事前に現れる。

やってもないのに、やる前から
「疲れる~!」と訴える。

「疲れること」は、決して悪いことじゃない。

まず、やってみればいい。
そうすれば、「精神的疲れ」から
「肉体的疲れ」に移行するかもしれない。

せめて、やる前に疲れないようにしよう。
精一杯やったことの証として、心地よい疲れを得よう。
それが、夢の国への招待状になるのだから。




昨夜(月)は、映画のサービスデーで、割引だったので、夫婦で映画を見に行った。
見たのは、「60歳のラブレター」。
とても、よかったー。
日常の中で見失いがちなものを、年取ってから気付く人が多いんだと思った。
せめて、早く気付けるようにしなくっちゃね。
有意義に生きていくためにも。


 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
  人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ 結婚情報サービス比較
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
昨日はyoutubeありがとうございました。感謝感激です。
「60歳のラブレター」私も主人を誘ってみますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。