09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

308.【満たされる】

2009年06月01日
「女性は、心が満たされることを望んでいる。」

心を満たすには、会話が大切である。
言っていることは、他愛のない場合が多い、
だから、男は女性の言葉に注目するのではなく、
言葉を聞く「姿勢」を大切にしなければならない。

テレビを見ながら聞くのではなく、
テレビを消してでも会話の受け手になる姿勢が
愛を示すことになるのだ。


「男は、体が満たされることを望んでいる。」

例えば、愛のこもった触れ合いだったり、
お腹を満たす、手作り愛妻弁当だったり、
疲れを癒す言葉かけだったりする。

実は、
男は、体を通して愛を確認するという不器用さがある。
夫に対して、言葉でどんなに愛を伝えようと、
スキンシップがなければ、愛が満足しない。

愛が満たされる方法に、
文化差があり、個人差もあるが、
性差もあることを学ぶ必要がある。

男と女は、違う生き物。
だから、結婚は、まるで「未知との遭遇」

お互いの違いと共通点を理解し合って、
平和交流しなければならない。



 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ 結婚情報サービス比較
スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
タイムリー
私にとって、タイムリーな記事でした。
「男と女の間には暗くて深い川がある」って本当ですね。
性差について学んで、大人になろうと思いました。
Re: タイムリー
> 私にとって、タイムリーな記事でした。
> 「男と女の間には暗くて深い川がある」って本当ですね。
> 性差について学んで、大人になろうと思いました。

たぶん、同じ生き物だと思うから理解しがたく、
壁にぶち当たるんでしょうね。
違う生き物だと思えば、どうってことないのかもしれないね。
だって違うんだもの。しょうがないじゃない!。
犬と猫では、どんなに判り合おうったって、
犬はイヌのままだし、猫はネコのままだもの。

違ったままで、一緒に生きていける道を探せばいいのかもね。

管理者のみに表示

