07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

30.【テリトリー;縄張り】

2008年05月17日
一般的に男は、自分で縄張り(テリトリー)を作っていく生き物である。

女性はといえば、男が作った縄張りに入っていって、
適応する能力を身につけた。
いや、そこに新たな縄張りを作る能力を身につけた
と言ったほうがいいのかもしれない。


そのような訳で、
女がマンションを購入すると、婚期が遅れるというのは、
男性が、他人の縄張りに入る習性がないからだと言える。

さて、嫁と姑の仲があまり上手くいかないのは、よくあること。
なぜかといえば、嫁と姑の縄張りが重なるからだ。
特に台所は縄張りの本拠地である。

女が、男である夫の縄張りに入って適応できるのは、
男との縄張りがぶつからないからだ。

一方、姑の縄張りに入る場合は、両方とも相当大変な思いをする。

自分の縄張りに他所から侵略される姑と
すでにあるお城に奉公に出されたような嫁との
縄張り争いが・・・

「息子」と「夫」という共通の味方を軸にして
この争いは、心理作戦へと移行し、冷戦となる。


ああ、恐ろしや・・・

同居するなら、二世帯住宅をお勧めする。
双方の縄張りがぶつからないようにするのだ。

サザエさん家のマスオさんが、上手くいっているのは
男の場合、縄張りが重ならないからだと思う。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
blogでご紹介させていただきました
「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」というblogをやっている者です。
そのblogで「関連サイトから学ぶ」として今回、下記の頁で
こちらの「夫婦の法則・男と女の法則」をご紹介させていただきました。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2008-05-27
山川海人さんや、こちらのblogの読者の皆さんが
もしもご興味を感じていただけますようでしたら、
ご高覧いただけましたら光栄に思います。
ありがとうございます。
返事遅れました。(^人^)

こんなに真剣によんでくださり、
嬉しさのあまり、リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
PS.そちらのブログもこれから、参考にさせていただきます。

管理者のみに表示

