07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3.【男女の会話の違い!】

2007年11月20日
 「女は、ムードで話をする。」

だから、演出が必要! 心地よいイントロの後に、
ロマンチックなメロディーを奏でるように会話をしなければならない。

恋人時代は、男はそれを丁寧にやっていた。
しかし、結婚して夫婦になるとイントロも何も、
ロマンチックなメロディーさえ奏でようとしない夫に、
妻は少しずつ恋心を冷ましてしまうのだ。
かくして、
冷えたスープのような夫婦の会話となってしまうのだ。



 「男は、モードで話をする。」 

男がテレビに夢中になっている時、
話しかけてはいけない。
脳がテレビモードになっているのだ。

話を聞いて欲しいのなら、
男の脳のモードのスイッチを切り替える必要がある。

「ねぇ!わたしの話を少し聞いてぇ!」
と甘えた声でお願いすれば、男はモードを切り替え安くなる。

くれぐれも、何かに夢中になっている時に話しかけたりしないで!
そしてその内容を、覚えていないからと、怒り出したりしないで!
全く耳に入ってないし記憶にもないことなのだ。
「無い袖は振れない」無一文者と同じように、
無い記憶は思い出せないし、責任もとれないのだ。

夫婦の会話には、技術が必要である。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

ブログランキングを見るにはこちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。