fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

298.【天地真理】

2009年05月19日
年配の方や、若い人は、このタイトルを
「てんち・しんり」と読むかもしれない。
まるで仏法の教えのような四文字熟語風である。

最近「天地真理」さんを思うと、
まさしく天地の真理は「諸行無常」なり。
とつくづく思わされる。

今回は、私が、中1のころから大ファンだった、
天地真理(あまちまり)さんのことを書こうかと思う。

最近、ユーチューブで昔の映像を見た。
とても懐かしく思い出した。
当時、名実共にビッグアイドルの真理ちゃんがいた。

本当に胸がときめくほど、大好きで、
真理ちゃんが住んでいるというだけで、
東京が特別な場所に思えたほどだった。

本当に笑顔の似合う白雪姫だった。
当時は、あの笑顔が大好きだったので、
マイナー風な哀しい歌を歌って欲しくなかった。
似合わない気がしていた。
だから、明るい歌の方が好きだった。

しかし、最近、当時の歌を聞き返してみると、
新しい発見があった。
とてもいい! 歌も上手だし、声もいい。
特に悲哀のある歌がいい。
癒される歌声にいまさらながら感動した。

そして、これからもファンでいようと思った。

残念ながら、ユーチューブには
変わり果てた現在の真理ちゃんも映っていた。

が、
人間も環境も、常に変化する。
これが諸行無常である。

でも、想い出は、時間とともに余計な部分が劣化して
さらに、綺麗に輝き出す。
だから、かつて輝いていた真理ちゃんであるという
そのことだけで、OKである。
彼女をこれからも応援しようと思った。

さて、
自分の伴侶についても、
同じようなことが言えるかもしれない。
若い頃は、それなりに美しい。
年取ったからって、見捨ててはいけない。
むしろ、自分が見捨てられないように、
心の繋がりを深める必要があると思う。
お互いの心のふれあい、
そして、コミュニケーションを楽しみつつ、
絆を幾重にも重ねて、大きなロープにするのだ。

たった一人の女性をさえ幸せにできないのなら
愛される資格さえ失いかねない。

いっぱいの女性を不幸にするもて男より、
たった一人を幸せにするもてない男になろう。
もてない男の言い訳かもね。ノ(´д`) ヘヘヘ




参考URL; 「天地真理関連」
           「天地真理ものがたり」(天地真理のいろんな曲が聞けます)

さて、最近お気に入りのこの歌を聴いて欲しいので、紹介することにした。

<木枯らしの舗道>


<想い出のセレナーデ>



 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ 結婚情報サービス比較
スポンサーサイト



人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示