09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

280.【人生の落し穴】

2009年04月25日
人生の道中には、いっぱいの落し穴がある。
だから、目を見開いて、注意深く歩む。

それでも、ときどき巧妙な(わな)(はま)ることもある。
時には、落し穴だと分かっていながら、
自ら足を踏み入れる(おろ)かな行為もあったりする。
それは、子供が、雨上がりの水溜りをわざと踏んで歩くのにている。

でも、少なくとも、自らの意志でやったこととして、
それなりの反省もできるし、痛い教訓としての経験ともなる。

しかし、
ただでさえ、落し穴がいっぱいの道を、
目隠しして歩こうとする行為がある。

それが、今回、SMAPの泥酔事件のような
「泥酔」という行為だ。

可哀想に、草なぎ君は、
有名人であったがために、
一般人であったなら、小さな出来事で済んだものを
あんなに大きく取り上げられてしまった。

それが、社会的責任を背負っている者の辛いところ。

今後は、自らの意志が働かない状態に自分を置かないようにしたほうがいい。
でも変わらずに応援していきたい。

私は、一般人だが、
自分の意志が及ばない状態に、自分を置きたくない。
どう責任をとっていいのか分からないし、
その行為そのものを、反省できる意味付けができない。

うやむやのうちに、
自分じゃなかったことを、酒のせいにする以外に。



 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。


スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。