07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

26.【男の法則】

2008年04月18日
世の男性に当てはまる「ある法則」があります。
これは心の姿勢の問題だから、
即、行動がそうというわけではないので、
ご了承願いたいと思います。

まことに身勝手だけど、
奥様方はぜひ心にとめてほしいと思います。
そして、それはきっと夫婦関係にも参考になることでしょう。

それは「裏切りの3つ法則」

1.男にとって、「恋人」はときどき裏切りの対象になる。
2.男にとって、「愛人」は常に裏切りの共犯者になる。
3.男にとって、「友人」は決して裏切ってはいけない存在である。


恋人がなぜ裏切りの対象になるかといえば、
基本的に、人の心は、自由恋愛だからです。
だから、もし結婚していない恋人同士なら、
むしろそれは、裏切りでもなんでもないのです。
結婚するまでは、自由なんです。

人は、ベストパートナーを真剣に探しているから
それまでは、たとえ付き合っていても
よそ見したって、裏切りではないのです。


裏切りと呼べるのは、結婚している場合です。

「私たち、いつまでも恋人みたいでいましょうね」

なんて甘いことを言い合っている新婚さん。
それは、本当に甘い考えなんですよ。

恋人は、裏切られる可能性が大きいからです。

「妻」という立場は、
「愛人」という魅力には勝てないんです。

例えるならば、妻は総合デパートで、
愛人は、専門店です。

妻は生活全般なんでもこなしてくれているんだけど、
愛人は、ある一つの専門分野に特化して、
フェロモンを出して常に、誘惑してるんですよ~。
勝てます~?

妻が夫に裏切られないようにする方法は、
ただ一つ。

夫の「友人」になることです。

男にとって、友人を裏切ることは最低なことなんです。

「恋人」から「妻」と呼ばれるようになったあなた、

結婚は、「恋愛のゴール」ではありませんよ。

むしろ「スタート」です。

妻の役目は、ひとり何役もこなさなければいけないほど
大変だと思います。

妻、母親、恋人、時には兄弟姉妹と、本当に何役も・・
共働きだったら、もっと大変ですよね。

でも、夫にとっての良き理解者という意味で、
夫の本当の「真友」になってください。

ともに夢を追う「協同者」でいてください。
そうなるように努力するべきでしょう。

「妻」という座にあぐらをかいてはいけません。
外にはフェロモンを漂わせた社会があるのです。

「武士は己を知るものの為に、死ぬ」といいます。
夫の良き理解者となり、是非夫をとりこにしてください。

男も、自分を理解してくれる本当の友を求めています。
そうすれば、裏切られないと思います。

(ときどき愛人になることも忘れずに!)





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
夢の共有
ともに夢を追う協同者と恋仲になりたい――そんな夢を私も、若い頃から抱き続けてきました。だからこのblogを私のblogの下記の頁でご紹介させていただいた時も、その章の題を「ともに夢を追う協同者」としたのです。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2008-05-27
本当に、恋人や夫婦が夢を共有できれば理想的ですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。