09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

244.【想定外は面白い】

2009年03月06日
夫婦生活では、
良くも悪しくも、時々驚かされることがある。

それは、「想定外」の返事が返ってきたり、
「想定外」の行動が起こるときだ。

ということは、
人は、どんなときにも想定しているものがある
ということになる。

これについては、第18話【人の法則】にも書いた。

「想定外」の行動が、
プラス方面の想定外だったら、
相手を喜ばすことになり、

マイナス方面の想定外だったら、
落胆させることになる。

倖せな夫婦生活を送りたいなら、
このプラス方面の「想定外」をたくさん準備することである。
これは、別の言葉で、「サプライズ」と言ったりする。

ところが、夫婦生活では、
ときどき相手を喜ばそうと
サプライズ的にしたこちらの行動に対して、
相手が思ったより何の反応もなかったりして
逆に、こちらが想定外にがっかりすることもある。

いつも、結婚生活には「想定外」が付きまとう。

ならば、逆にそれを生かして、
どうせなら、この「想定外」を楽しんじゃおう!

「おおっ!、こう来たか!」

どんな想定外もまず、受け入れ、
その想定外事態を楽んでしまう心の余裕を持とう。

決して、想定外に飲み込まれてはならない。
がっかりしたり、落胆し過ぎないようにしよう。
先を読めなかった自分の未熟を笑っちゃおう。

想定外が、人生に深みを与え、変化をあたえ、
驚きと感動を与えるのだから。


毎日が、予想通りだったら、つまんないじゃないか。

「想定外」に対して、心はいつも「SOFT」でいよう。

コマーシャルみたいになっちゃったね。(⌒~⌒)


 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。