09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

235.【感動】

2009年02月23日
生活の中に「感動」がある人は、倖せだ。
感動すると、心が動く。
人生の素晴らしさを、実感するときかもしれない。
 
感動には、かなりの個人差がある。
それは、個人の考え方が反映されるからだ。

物事をどう(とら)えるのか、
それが、そのまま心の入り口となって、
心の奥底にまで届いたりする。

心の動かない人は、心の扉が閉まった状態である。

中から開けるには、本人が鍵を外さなければならない。
外から開けるには、鍵となる何かが必要だ。

自分の感動や、倖せを人任せにしていては、
いつまでも倖せにはなれない。

つまり、外から開けてもらえるのを
待っていてはいけないということ。

中から、自分で扉を開けて、心を開かなければ、
素敵な、情報など集まるわけもない。

心を開く訓練は、感動する訓練をすることだ。

あれこれと批判しないで、素直に見ることだ。

下記に、実際にはありえないようなストーリーがある。

あなたは、感動できるだろうか?

犠牲の精神は、人を感動へと導く。



ほんの数分のストーリーです。
素直な気持ちで、見てください。



 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
完敗
ぼろぼろ泣いてしまったじゃないですか。
一度目にはわからなかった場面の意味も、二回目に見た時にはわかったし。

私のblogに連載した「14才の恋話」や「16才と27才の恋話」も、同じ主題を扱っています。近く連載し始める「20才と31才の恋話」もです。しかしそれらと同じ主題を、たったの8分で描かれてしまったのでは、こちらの立場がありませんねえ。
Re: 完敗
やっぱ、梧桐さんは感動したんですね。
感動は倖せを呼びます。
よかった、よかった。
良かったついでに、「おくりびと」も受賞できて良かった。
負け惜しみ
ふと気づきました。
この'kiss-'は作り話でしょうが、私の恋話たちは実話。
その点は勝っている、と言えるかな?
Re: 負け惜しみ
実は、「実話」にまさるものなし!

私はまだ、「実話」のストーリーは書けないです。
私は、「実話」でななく、「実感」でいきます。

管理者のみに表示

