07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

227.【母性と父性 (パートⅡ)】

2009年02月12日
「母性とは、他者を我のように思える能力」

母にとって、子供とは、自分の心身そのものの分身で、
だからこそ、感情の底から我がことのように振舞う。
そこに、限りない母親の優しさが現れる。


「父性とは、我をも他者のように思う能力」

父にとって、我が子だけを溺愛(できあい)することは、
男として許されない。
社会で生き抜く(すべ)を知らせなければならない。
だからこそ、たとえ我が子だとしても、
他の子と同じように扱わなければならないときもある。
それこそが、理性を基にした父親の威厳(いげん)である。 



参考; 第98話【母性と父性】


 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
こんにちは。恋愛マニュアルを発行している紀子と言います!あなたは、恋愛系マニュアルを購入して、そのまま何もせずに終わってしまったことやマニュアルに記載している事が難しくてなかなか実践できなかった事とかありませんか?もしそうならこのメールを絶対に見てほし...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。