09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

224.【思いの二重構造】

2009年02月09日
思いには、二種類あって、
一つは「心の思い」
もう一つは「体の思い」である。

「心の思い」は、理想の自分を追い求める。
こんな自分であって欲しいと思う自分、
勉強もいっぱい頑張るし、仕事も熱心にする。
人にも優しく振舞うし、人を愛せる自分でいたい。

一方、
「体の思い」は、生身の自分が出てしまう。
休みたいし、楽したいし、美味しいもの食べたいし、
遊びたいし、だら~んとしていたい。
本能的な部分が出てしまう。

この二つの思いの間で揺れ動いているのが、
人生なのかもしれない。

毎日のように、「思い」の綱引きが行われている。
今日は、どっちが勝つんだろう?




 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
とても参考になるブログですね!そして読んでいるだけで幸せな気分になれます。

もし差し支えなければ、リンクはらせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします。
Re: 初めまして
コメントありがとうございます。
相互リンク大歓迎です。
私も、リンク貼って置きます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。