09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

218.【倖せの法則】

2009年02月02日
まず、
自分が倖せになりたいという欲求が強いと
相手への不満で、相手も自分も不幸になる。


逆に、
相手を倖せにしたいという思いが強いと、
相手が倖せになるに従い、自分も倖せになっていく。


「福は内~!、鬼は外~!」
と言っているうちは、内も外も鬼だらけ。

「福は外~!、鬼は内~!」
と唱えると、不思議と、外も内も福ばかり。
この場合のとは、相手の為にはらう
自己犠牲のことかもしれない。

自己犠牲とは、奉仕の精神。
その奉仕そのものに喜びを見い出せる人は、
内も外も関係なく、
その人の存在そのものが、福となる。

周りを倖せにする人とは、そのような人。
また、周りもその人を倖せにせずにはいれない。

そんな人物に、いつかはなりたいものだ。



 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
あなたは自分の事をもてないと思っていますか?もし、もてない・・・と思っているのなら・・・「もてない。」と思います。もてない男性は「余計な一言」で自ら女性を遠ざけている事がよくあります。自分の事を「もてない」と卑下するのも同じです。私にしてみれば、まぜ、...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。