07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

211.【心と体の中心点】

2009年01月23日
人には、「心の円」「体の円」がある。

女性の場合、その二つの中心点はほぼ同じ。
だから、二つの思いは、たいてい重なっている。
つまり、
心と体は、同じ思いを持っているということ。

ところが、男性の場合
この二つの中心点は、ずれている。
だから、二つの思いは必ずしも一致しない。
それについては、 第191話【男の性分】 でも書いた。

男の場合は、二つの思いが存在する。
「心の思い」と、「体の思い」である。

女性の皆さんは、男を理解するために、
この基本原則を押さえていて欲しい。

男は、心と体が別々の動きをするということ。

心の円と、体の円は、交わる形で重なっているだけである。

心の円が強い男は、より“理性的”に振舞う。
体の円が強い男は、より“野生的”に振舞う。


浮気という行為は、体の思いがそうさせている。

だから、
大抵の男は、心の円の中で妻を愛しながらも、
体の円では、浮気心を宿していたりする。

亭主を妻の思いのままに、操りたいのなら、
この二つの心と、うまく付き合わなければならない。

まるで、二人の人物と付き合っているかのように、
それぞれに対して、上手なお付き合いをすることだ。

男は、
思いは単純なくせに、複雑な構造の心と体なのである。



 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

★ 前回の記事の後ろに、また文章を追加しました。昨日の午後修正を加えました。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。