09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

209.【オバマ大統領と共に】

2009年01月21日
アメリカ大統領夫妻が、車から降りて
歩いている姿は、なんとも頼もしく、微笑ましかった。

「世界をアメリカだけで変えることはできないが、
 アメリカ抜きでも変えられない」


この言葉には、
「なるほど、確かに」と納得してしまった。

ところで、やはり大統領たるもの、
国民の信頼に応えなければならないと思うが、

国民の信頼の最低条件は、夫婦仲が良いことなのかもしれないと、パレードを見て思った。

国家は、ひとつの大きな家族といえる。
父親たる国家の長が、自分の家族を円満に運営しないで、国家という大きな家族の面倒を見れるのか?

家族・家庭こそ、国家の縮図なのかもしれない。

兄弟喧嘩をせず、お互いに助け合い、
不平等がなく、みんなが倖せになれるように調整する。
それが長たるものの務め。

企業も同じ観点に立って、
社員はみな家族と思って欲しいものだ。

家族、地域、企業、そして国家は、ひとつの家族。

昔から有名な言葉がある。
「人類みな兄弟!」

本当にそんな時代が来る事を夢みる。

まず、自分の家庭にその平安が訪れるように
我が夫婦仲を良くしましょう。



 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

ブログタイトルに、「人生の法則」を追加しました。恋愛と夫婦の話題を取り上げていたら、男と女の生き方にも話題がいくし、結局それって「人生そのもの」でもあるからです。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。