07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

206.【思いを思いのままに】

2009年01月16日
前回の関連で、続きを書いてみようと思う。

思いのままに、自分の「思い」をコントロールできる人は、望みを叶え、思ったとおりの人生を歩むことができる。

いわゆる「成功人生」とは、そういう人のことである。

人は、自分で思っているほど、自分自身をコントロールしていないし、できていない。
それは、「感情」「思い」についてである。

「プラス志向でいきましょう」などとよく言われるが、
そう言い合っている時点で、すでにマイナス志向だったりする。

それほど、
感情や思いをコントロールするのは、難しい。

無意識にそれができるまでは、
繰り返し、繰り返し、意識的にそうする以外にない。

真似をしていたら、いつの間にか癖になってしまったというのがいい。

真似というからには、その模範となる対象が必要である。

模範となる人物や、哲学教義を探し出し、物真似をするように、その生活、思考パターンを学ぶのである。

もっと、質の高い「感情」や「思い」を獲得することが
自分の倖せの近道であることに気付かなければならない。


自分の倖せを、人任せ、世間任せにしてはいけない。
自分の倖せは、自分自身に責任がある。

誰のせいにしてもいけない。
己のせいなのだから。

何故なら、環境が倖せを決めるのではなく、
心の思いこそが、倖せを感じ取るのだから。

「思い」は誰のものでもなく、
誰かが、強いるものでもなく、
全く、自分の選択によるものなのだから。

少なくとも、
自分の「思い」には、責任を持ちましょう。



 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)
記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。