09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

201.【さりげなく】

2009年01月10日
「さりげなく」とは、意識しない様子です。

人が意識しないで行なっている行為は、
習慣化しているものや、すでに無意識のレベルになっているものなどがあります。

実は、そのレベルまで達したのは、
日常の中で、何度も、何度も、繰り返して、
意識的に行なった行為の結果なのです。

「性格」、「人格」と呼ばれる人を表す特徴も、
日々の意識的行為が、「チリも積もれば」的
形作られていった結果です。

だから、
いい夫婦関係を築くためには、
最初はどうしても意識的な心配りが必要になります。


昔ながらの男性は、えてしてそういうことが苦手です。

しかし、それでは伝わらないし、さりげない優しさへは、いつまでも到達できないのです。

言葉は、思いを伝えるためにありますので、
あえて、意識的に伝えることが必要だと思います。

私は、弁当を食べた後、
すぐに「美味しかった」とメールで伝えます。

朝、一足早く起きて、
弁当を作ってくれた妻のさりげなさに、
こちらも、さりげなく感謝を伝える必要があるからです。

意識的に、相手を思いやる気持ちを持ち続けた先に、
本当の「さりげなさ」があるのだと思います。

さりげなく、気遣いあう夫婦は、
とても素敵に思います。



参考ブログ記事; 「人間は意識的な生き物」



 (ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。