07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

181.【「違い」の違い】

2008年12月15日
恋人時代は、「違い」を魅力と感じていた。

自分に持ってないものを、相手が持っている。
それは、恋愛感情を強め、尊敬さえ生まれた。

自分をどこか違う世界へ、導いてくれる。
そんな、夢物語の始まりを予感していた。


夫婦時代は、「違い」を面倒と感じた。

いざ夢の世界に入り、生活してみると、
そこには、以前と変わらない「日常」があった。
そして、自分との違いは、
その日常を脅かすものでしかなかった。

あれほど、安定よりも変化を求めていながら、
結婚生活では、日常的な平安を崩されたくなかった。


結局、
恋愛時代に求めた、「違い」とは、
日常と違う景色を見たいという「旅行」のようなものだったのだ。

結婚生活では、その「旅行」から帰ってきて、
変化してない平安を求めた。
だから、違いが、負担に感じるのだ。

人は、平凡な日常から、「恋愛」による違いを求め、
やがて「結婚」に安定した日常を求めるかもしれない。


ここでも、第179話のように、
「無い物ねだり」をするのだろうか。




記事を最初から読みたい方は、左側にある月間アーカイブを開いて見てね!



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。