09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

178.【蒼い夏】(歌)

2008年12月11日
吉田拓郎の「蒼い夏」で、ほのぼの!
高校時代によくギター練習した曲だ。

「僕は平凡な愛妻家」というところに
倖せな風景が見える気がする。

倖せとは、平凡の中に見出せるもの。

しかし、見い出せる人は少ないのかもしれない。
それは、もう「能力」といってもいい。

その能力がある人は、どんな環境にあっても
結局、倖せになれる人なんだと思う。

僕も、平凡な愛妻家でいたいと思う。






記事を最初から読みたい方は、左側にある月間アーカイブを開いて見てね!


下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記から、別のランキングをみることができます。
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
人生を語る
> 高校時代によくギター練習した曲だ。
私も。3 fingersの定番?
私の弾き語り時代と、その終焉に関しては下記の頁をご参照ください。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2008-12-09
梧桐さんギターするんですね。
時代重なりますね。
3フィンガーはフォークの魅力でしたね。
古い船
私の高校時代、「蒼い夏」は懐メロでしたが。
えっ、懐メロって死語ですかあ?
Re: 古い船
> 私の高校時代、「蒼い夏」は懐メロでしたが。

「蒼い夏」がいつごろだったかは、覚えていませんが、
吉田拓郎に始めて出合ったのは、中1、2の頃、
親友が「ともだち」をいつも口ずさんでいたのがきっかけです。
そのころ、友人は、吉田拓郎のオールナイト日本を聞いていたようです。

古い船も、常に新しい水夫「=意識」が必要ですよね。

> えっ、懐メロって死語ですかあ?

いえいえ、沖縄のラジオでは、常時「懐メロ」番組があって、
昭和初期から平成初期くらいまで、含めて放送してますよ。
私的には、小学時代がグループサウンズ時代、中学・高校がフォーク時代って感じです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。