09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

17.【芸能人の結婚から学ぶ】

2008年02月08日
これは、全くの主観! 
だから、これから言うことは、多分、憶測。

「男性芸能人の場合、相手の女性は一般人の方が、うまく行く。」

同じ芸能人だと、お互いの仕事の都合で、すれ違いが多くなる。
お互いの仕事の内容が分かっているだけに、
仕事優先の生活で、やがて、結婚の意味さえ分からなくなる。
そして、まるで事務所を独立するように、
結婚相手から独立するのである。

それにくらべ、一般人の女性は、芸能界がまるでわからないので、
ただ、夫を影から支え続ける。
夫は、自由にのびのびと仕事ができる。
でも、待ち続ける妻の立場は、とても辛いものかもしれない。
夫が、妻への感謝を感じ、伝えることができていれば、
それだけで、安定した夫婦が続けられると思う。


一方
「女性芸能人の場合、相手の男性は芸能人の方が、うまく行く。」

これは、男性芸能人の場合とまるで矛盾する。
でもこれだけは言える。
一般人にとって、芸能界はわからないことだらけ。
だから、憶測もあり、疑惑も起こる。
芸能人を奥さんに持つ一般人の男性は、いつもはらはらだと思う。

芸能界についてよく知っている同じ芸能人の方が、妻のことをよく理解してくれる。
だから、女性は同じ芸能界の男性と結婚する方がうまく行く。

妻のことを理解している男性は少ない。
妻を理解するために、夫があと1割の努力をしてくれたら、
きっと別れる夫婦は、もっと少なくなる。


結局、芸能人の結婚・離婚から学ぶことは、
一般の夫婦にも言えること、

それは、 「お互いを理解し、感謝をする」 ただそれだけ。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。