07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

148.【儚い】

2008年11月04日
人がを持つことは、儚いのだろうか?
どうして、この漢字は「はかない」と読むのだろう?

私だったら、「儚」という字に、
「いきがい」と読ますけどな・・・。

何故、
人が寝てるときに見るものと、
起きて、頑張って努力しながら見るものが
同じ「夢」という字なんだろう?

確かに、寝てるときの夢は、儚いものだ。
でも、希望を持ってそれに向かっている人のことを、「儚い」とは、言って欲しくない。

だから、
夢が夢のまま終わらないために、具体的に動いてみよう。

夢と呼ばないで、目標と呼ぼう。
なんだか、少し具体的になった気がするじゃないか。

目標を到達目標と、中間目標と、初期目標に分けよう。

特に、初期目標は、すぐにでもできること、達成しやすいものを選ぼう。

達成したら、その次に進もう。

とにかく、具体的に動いて、儚いものにはしないでおこう。

「行」の間に「夢」を置いて、「いきがい」と読もう。

(漢字ないから書けないけど)



記事を最初から読みたい方は、左側にある月間アーカイブを開いて見てね!


下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

下記ランキングを1日1回クリックしていただければ、励みになりまーす。どぞヨロシクm(_ _)m
 ブログ王 人気ブログランキング

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。