09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

13.【釣った魚に・・・】

2008年01月16日
誰が言ったか「釣った魚に餌はやらない」とよく聞く。
私は、海で釣りをするのも好きだし、水槽で魚を飼うのも好きである。
釣ってきた魚を、水槽で飼うと仮定してみると、経験上、
「釣った魚こそ、餌をやらないと死んでしまう!」

海で自由に生きている魚に、餌はいらない!

釣りの餌とは、こちらを魅力的に思わせるようにする餌である。
しかし、釣った後、餌をやらない主義なら、
その餌は、まさしく疑似餌ということになる。
いわゆる偽物である。

魅力的に思わせようと、男らしく振舞ったが、
結婚してみると、全然男らしくなかった!
結果的に「餌」ではなく、「落胆」を相手に与えることになる。

逆に、水槽を小まめに手入れし、美味しい餌を与え、
安全を保障し、快適さを与え続ければ
熱帯魚は、水槽の中で元気に、優雅に泳ぎまわり、
釣られたことを、幸せだと感じてくれるだろう。
いつまでも、綺麗でいてくれる。

本物の餌とは、他ならぬ「男気」のことである。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
魚って…
この「釣った魚こそ、餌をやらないと死んでしまう!」という科白も読んだ時、しみじみ「そうだよなあ」と思わされてしまいました。【武田鉄矢氏いわく】の「恋愛は、釣りのようなもの。結婚は、養殖のようなもの。」という科白とも、相通じるものがありますし。
こちらのblogを「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」の下記の頁でご紹介させていただいた時も、この科白を引用するべきかなと思ったのです。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2008-05-27
たとえとはいえ「釣った魚」とか「餌」などの用語はFeministの人たちに怒られてしまうかなと思い、引用はせずにおくことにしてしまったのですが。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。