07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

100.【運命の赤い糸】

2008年09月13日
パンパカパ~ン!
記念の「第100話」達~成~!!!

わーい \(^◇^\)(/^◇^)/ わーい

えー、オホン
ヾ(。-_-。 )( 。-_-。)ゞ 

まずは、訪れてくれた人に m(_ _)mありがとう!

そして、とりあえず
\(・_\)それは(/_・)/こっちに置きまして
では早速、はじめます。


タイトル
【運命の赤い糸】


どうしてなんだろう?


ロマンチックな恋愛をさらに盛り上げ
夢見心地にさせる「運命の赤い糸」伝説がある。

人は、
この恋愛や結婚を、天からの宿命であり
自分達の決定じゃないかのように、
神があわせられた宿命であるかのように思いたがる。

たくさんの(から)み合った糸の中から
やっと探し出したかのように
生まれる前からこうなる筈だった・・・なんてね!

殆どすべてのロマンスあふれる物語や映画は
このような二人が結ばれることを
最終的な「ゴール」としている。

つまり、
恋愛のゴールは「結婚」ということだ。


しかし、現実はそう甘くない!

二人の価値観、生活習慣、趣味嗜好(しこう)
いろいろな違いが目に付いてくる。

例えば、
シンデレラは王子と結婚して
あまりにも大きな生活習慣の違いを乗り越えて
それでも、愛情を失わず幸せになれたのだろうか?

かくして、このような思いが頭をよぎる
「この人とは、赤い糸じゃなかったのかも・・」
「私の赤い糸は、どこか別に・・・?」

このように
運命のいたずらを(うら)む日が来ないとも限らない。
神に不平をもらすかもしれない。

事実、統計によると結婚した人の
1/3は離婚に至っている。


さて、
恋愛のゴールが「結婚」なら、
結婚のゴールは「何」?


結婚のゴールは、「幸せ」?

違う!
「ゴール」にこだわるから見失ってしまう。


結婚は、「幸せ」のスタートライン!なんだ。


幸せは向こうからやってくるものじゃない。
こちらから、捜し求めていかなきゃならない。
つまり、並々ならぬ努力が必要とされるということ。
その責任は、運命じゃなく、自分にある。

恋愛は、イントロでしかない。
スタートですらない。

結婚して、この人と一緒にこの旅路を!
と決めてから、出発するのだ。

じゃ、赤い糸とは?

運命の赤い糸は、このように考えよう。
初め、赤い糸は、すべての異性に繋がっていると。

そのどれもが、赤い糸なんだ。
(から)まっているわけでもないし、
はっきりと、わかりやすく、意識の中で
その人と自分の糸が直線で見えている。

そして、自分の利き手には、
赤い糸を切るハサミが握られている。

その糸を、自分の意志で切っていくんだ。

そこに、選択の自由責任が生まれる。

一人の人と結婚するというのは、
その人以外の異性との赤い糸
自分から切り離すことなんだ。

結婚には、かなり勇気が必要だ。

すべての異性との可能性を
自ら断ち切るんだから。

(もちろん中には切らずに隠す輩もいるが・・・)


赤い糸は、見つけるものじゃなくて、
切り離していくものだったんだ。


最後に残った一本の赤い糸が、
運命じゃなく、確実に
自分で選んだという、 意図そのものなんだ。

すべての責任は自分にある。

選んだ君よ、幸せになるまであきらめるな!

どうすれば、旅が楽しくなる?
どのような心構えで、旅を続ける?
転んだらどする?
助けるにはどうする?
途中で何を得ていく?

そして、どこに行く?
目的地が同じなら、方法はいくらだってある。

赤い糸に、重ねてさらに紡いでいく、
気付くと、それは、 命綱になっている。

そして、生きる意味となっている。



But im English..



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へにほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。


男と女の法則 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
拍手してくれた皆さんありがとう。
拍手にもコメントがあるって、今日9/23分かりました。返事書いておきました。
はじめまして。
アニメ、楽しく拝見させていただきました♪
赤い糸、1本だけが繋がってるんじゃなく、
1本だけ残すんですね!
もしかして、私は全部切ってるのかもぉ(⌒_⌒)
Re: はじめまして。
赤い糸は、一生かけて切って行くものだから、
一気に全部切ることはできません。
人生何が起こるかわかりませんからね。

ということで、ゆうっ♪さんもまだいっぱーいの、
赤い糸が繋がっているのだと思いますよ。

注意深く、切り離して行って、いい選びをしてくださいね。

管理者のみに表示

